月別アーカイブ: 2016年10月

金欠の時はカサ増し節約料理で乗り切ろう!

今月も生活費が足りなくてピンチ…!

そんな時、削りやすいのが食費ですよね。

けれど食事の量を減らしてしまっては家族からヒンシュクを買ってしまいます。

そこで、育ち盛りの子供や大食らいのパパも満足させるカサ増し節約料理で金欠を乗り切りましょう。

○高野豆腐料理

我が家の定番高野豆腐を使った肉料理です。

戻した高野豆腐に味付けし、豚バラを巻きつけて揚げればボリュームたっぷりの唐揚げが完成。食感は完全に肉です!

細かく刻んで鳥の胸挽肉と混ぜてケチャップで味付けすれば節約ミートソースに。ヘルシーでダイエットにも良いですよ。こちらも食感は普通のミートソースと変わりません。

○おから料理

激安食材の王様といえばおから。

鳥の胸挽肉とたっぷりのおからを混ぜて丸めて揚げると、ほんのちょっとの挽肉なのに驚くほどたくさんのチキンナゲットが出来ます。ケチャップやソース、マヨネーズなど色んな調味料の小皿を並べると見た目も豪華でちょっとしたパーティー気分に。

おからはクセの無い味でハンバーグにしてもピッタリ。刻んだエノキなどのキノコとおからをまぜて焼き、ケチャップとソースを混ぜてかければ味はほぼハンバーグです!余裕がある時はちょっぴり豚挽肉を混ぜればさらにハンバーグに近くなりますよ。

カサ増し節約料理の魅力は見た目が豪華な事。

目にもお財布にも優しい食事でお腹いっぱいになりましょう!

中央リテール 審査