アーカイブ | 1月 2017

多少時間がかかっても安いスーパーを回る

定期的にお金を沢山使いたい、という衝動に私は駆られてしまい、あとのことを考えず散財してしまいます。

ですから、今月よくても来月の支払いができない、ご飯も一日500円くらいにしないとまかなっていけないというようなときがあります。

そんなときは、一時間かかってもいいので安いスーパーに買い物に行くのです。

生鮮品ならこのスーパーが安い、とか肉ならここが半値くらいで購入できるなどめぼしをつけておきます。

そして安いときにまとめて購入するのです。

特に今は野菜が高いのでお腹にたまりやすい野菜でも高額になってしまっています。肉を食べるなどという贅沢もできませんので、水曜日に安く野菜を販売してくれるところでまとめて購入しています。

一時間もかかるようなスーパーに行っている間に働けば儲かるのではないか、というのも考えたりしているのですが、一時間だけのバイトなんかありませんし、野菜などは毎日食べるものですから、スーパーの偵察もかねています。このお店はこの商品を安くしている、とか、ここと同じカードが使うことができるなどです。ポイントカードの併用ができるようになれば、違うスーパーでもポイントのたまりが早いですし、見切り品でとても安いものも購入できますのでお得になります。お金借りる 銀行